妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

最近になり、子どもはあばれる君になってます。

こんばんは、伊藤零一です。

一歳7ヶ月になると、一気に成長してるなーと言う感じがします。

走って転んで泣いて起きてまた走る。

興味のあるものに飛びつく!

ダメと言われる!

泣く!

叫ぶ!

違う物をチラつかせる→今まで泣いてたのが嘘みたいに笑って物を取る!

この繰り返しですね。最近は言葉で伝えようとする行為が見られます。

 

食事中に妻の祖父がちょっかいを出すと、もうダメですね。食べなくなります。遊びたくて仕方なくなり、椅子の上で暴れます。妻キレキレモードで祖父を睨みつつ、子どもに違う刺激を与えて落ち着かせます。

頭ってどこだっけー?

鼻はー?耳はどこ?

など。

案外落ち着きます。

それでも食べた無くなったら、一度椅子から解き放ち、時を待ちます。

落ち着いたらまた食事再開します。

…と、こんな感じですね最近は(-_-;)

ハードな遊びも増えて来たので大変です!しかし、いやいや期の子どもは暴れる暴れる…。顔を叩いたりもするので、仕方なく怒ると泣きます。多分、叩いたりするのは頭の整理が追いつかなくて手が出てるのだと思うのですが…。なかなか辞めてくれません。

 

仕方ないですね、そんな時期です。とりあえず、ダメなものはダメ。良いものは褒める!こうやって育てている次第ですm(._.)m

 

皆さんは、一歳7ヶ月の時ってどうしてましたか?子どもはどんな様子でしたか?良かったら教えてください。

 

今日はこれくらいで、有難うございました( ^ω^ )