妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

『番外編』ポケモンGOが悪いのか?『ニュースに対して思う事』

こんばんは、伊藤零一です。

題名にもある通り、子どもの事は考えておりますが少しいつもと違う内容でお送りしていきます。

※これは個人的な意見です。正解ではありません。怒らない下さいね。

ポケモンGOについて

実は私はゲーマーです。(前に言いましたか…?)

ポケモンGOも当然のようにやっております。そうですね、27レベル位ですけど。スマホGPSを用いてあちこち歩いて走って…。私宮城県民ですが、最近ラプラスが凄いらしいです。海沿い遠くていけないですよ…(トホホ)

本題

大体私は中級レベルです。と言う話をしたところで本題ですが、最近になり

などなど…物凄い話題になっておりますね。

皆さんはどう思いますか?

違和感

職場で言われるんです。「零一さんもポケモンやってるでしょー?大丈夫なの?」って。何がですか?って聞くと、「車に乗りながらやるもんじゃないよ!」って言われるんですよね(-_-;)

車でやらないですけど、周囲から見たらポケモンやってる=車で通勤=ポケモンを車でやっている。と言う誤解。

失礼な話ではありますが、世間がそういう目線である事は間違いありません。

スマホ見ながら車走っている人には文句は言われないのに…ポケモンGOは人の命を奪う言われ、冷たい視線を浴びます。

 

スマホが人を殺しているわけではない。ポケモンGOが人を殺しているわけではない。

人の命を奪っているのは「人」であって、スマホでも、ゲームでもありません。スマホやゲームに失礼ですよね。勿論、車だって人の命を奪うために生まれた機械ではありません。

ポケモンGO、ゲームは本当に良い物ですよ。息抜きになるし、ポケモンGOは健康のためにもなります。それに、人との話題作りにもなりますよ。

悪いところだけがピックアップされてしまい、悲しいものですが、しかし。人が亡くなっているのも事実。

ポケモンGOを運営しているナイアンテックさんも、きっと必死に対策を考えております。皆さんが納得のいく答えが出るかは分かりませんが…これからは事故が起こらないような仕様になる事を願うだけです。

人が進化しなければいけませんね。ゲームに操られては…いけませんよね。私もこれ以上ゲームが悪く言われない事を望むばかりです。

 

自分の子どもがもしポケモンGOのやっている車に引かれたらどういう気持ちになるだろうか?と考えるのは本当に苦しい。辛い。考えただけでも心臓の鼓動が大きくなります。

スマホをめぐる事故が無くなる事を願うばかりです。

 

今日はこれくらいで、有難うございましたm(__)m