妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

今日は子どもの1年6か月検診でした。(もう1歳7か月ですが。)別ブログも更新しました。

こんばんは、伊藤零一です。

(別ブログのURLは、下記にあります↓↓)

本日は1歳6か月検診がありました…。物凄く暴れたそうですが(-_-;)

 

私は仕事で残念ながら行けなかったのですが、妻が奮闘してくれました。

私の子どもですが…

  1. 人の子どもから車の玩具を取ってくる
  2. 興奮して暴れ回る
  3. 診察の時に人見知りと興奮があいまって泣き叫ぶ

などなど…子どもですから仕方ありませんね。この時から黙っていられる子どもは尊敬に値します。

私は子どもに怒る資格はありません。なんせ、私はもっと暴れていた記録がありますので…(-_-;)

 

ケガをしなくて良かったなと思いつつ。結果を聞きました。

先生から言われたこと。

歯ブラシ…文句なし、今回の子どもの中で一番キレイと言われた。

成長ぶり…問題ない。

身長・体重…まだ、小さい。でももう少しであの成長曲線に乗りますと言われた。

その他…もう少し寝る時間、起きる時間を考えた方が良い。(現在は9時に起きて、夜は10時前に寝ている。もう少し早く起きて、早く寝た方が良いと言われる)

 

考察。

かなり好成績で、本当に妻の教育…いえ、環境調整と言うのでしょうか。子どもに対する面倒の見方が良いのだと感心しました。そして、お礼を言いました。妻が居なければこんな良い成績にはならなかったと思います。そんな妻を持てて、誇りに思います。

同時に、私も何かできればなぁ…と思いました。休日の時になるべく私が面倒を見るようにしていきたいと思っております。

 

寝る時間と起きる時間はそろそろコントロールしないとだめそうです。来年度から妻も働く予定なので、保育園に行くとなれば…時間と言うルールを守らなければいけません。段々とルールを体に染み込ませていく時期になったのかなーと思います。

 

今度妻を労って、妻の好きなものでも食べに行こうかと思います。本当に感謝m(__)m

 

 

今日はこのくらいで…どうも有難うございました!

 

 

別ブログも更新したので、宜しければどうぞ!!

itou-zeroichi.hatenadiary.com