妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

素直な息子に向き合うために

こんばんは、伊藤零一です。

 

素直な息子に向き合うためにはどうしたら良いか

早速結論ですが、こちらも素直になるのが一番かなと思いました。今の今まで遊んで、眠くなってきたので寝る時間となりました。(正直こんな寒い日なのに汗をかくくらい動きました…疲れます(-_-;))

 

でも、昨日の今日で本当に私を見る目が変わったかなーと思います。以前よりもこちらに寄ってくるようになりましたし、話をしてきたり、甘えてきたり…。勿論、遊びは大変ですけど、距離感は近くなったなぁと実感しております。これを維持するためには、引きすぎず子どもと向き合っていくのが大切ですね。

 

甘やかすのはダメだと思っているので、線引きが必要です。何でもいう事を聞くのではなく、言葉が分からなくても言い聞かせる事が大切かな、と思っております。今も戦ってきましたが、その場を流して他の事をやらせる事が重要かなーと考えてやっております。

 

仕事でクタクタだろうが眠いだろうが子どもには関係ありませんからねー…。鬼ですね、子どもは(-_-;)

 

しかし、それでも可愛いなぁと思うのだから不思議なものです。一体なんなんですかね?同じ生き物とは思えない存在です。(笑)

 

妻に(ちょっと)褒められた。

こうして遊んだり、本を読んだりしつけ?をしている私を見て、「凄く良いね」と素直に褒めてくれました。自分もやりたいことが出来るし助かると。

ようやく少しは役に立ちましたね。育児は両親のバランスが重要!頑張れ旦那!(と、偉そうに言える日はくるでしょうか。)

 

今日は疲れたのでこれくらいに…。最後までお読み下さいまして、有難うございましたm(__)m