妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

子育てって大変だ。

こんばんは、伊藤零一です。

昨日妻から言われた言葉で、色々思い返してみました。

 

「子どもが零一になつかないのは、零一が何もしていないからだよ。ちゃんと見てあげてないから」

 

と、言われました。

 

よくよく一日を振り返ると、確かに私は妻と祖父母に任せっきりで何もしていない!遊ぶこともしてなかったし、顔を見て一緒に笑ったり、驚いたりしていない。そもそも、触れ合いが少ないと思ったのです。

 

言い訳

疲労でぼーっとしている事が多く、テレビを見過ぎた。

たまに子どもが寄ってくるので、そこで相手をした程度。

自分と遊ぶより、妻や祖父母と遊んでいた方が楽しいかなーと思って何もせず。

 

結果

怠ける。

 

(-_-;)ダメなパターン

 

心機一転、今日は仕事から帰ってきた後に沢山遊びました。

と言っても毎日の事にしたいので、飛ばし過ぎず、でも遠すぎず。結構子どもも喜んでくれたようで、安心しました。…もしかしたら、子どもが私に気を使ってくれたのかもしれませんね。

 

子どもって素直

この時期の子どもは本当に素直ですね。遊んでくれると思えば寄ってくるし、何もしてくれないと思えば離れていく。私は後者の人間になっていました。でも、今日は前者のように寄ってきてくれました。いや、むしろ私が遊んでもらった感じです(笑)

 

こんな風に子どもと遊べる時間って実は限られてきますもんね。今遊ばないで、いつ遊ぶのか。妻には本当に良い事を教えて貰いました。感謝。

 

結論。

子どもはこちらを素直な目でみているなと思いました。素直だからこそ、私の行動一つで子どもはすぐに結果を出してきます。

なんと純粋な対応なんだ…('_')

私も素直に、子どもに遊んで貰おうと思いますm(__)m

 

子どもと仲良くなりたい。伊藤零一でした。

 

妻には沢山見抜かれております。言い訳なんてしてないで、素直に妻のいう事を聞いていた方が良いなと、切実に思いました(-_-;)

言い訳したって、子どもには通用しないのです。素直な人間には、素直にぶつかる。ひねくれないように気を付けますm(__)m