妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

妻と子どもの新しい友達

こんばんは、伊藤零一です。

最近になって、妻が散歩を始めました。もちろん、子どもも一緒に行きます。

その散歩先で、洗濯物を干していた女性と知り合いになったのです。あれです、、勧誘とかそう言うのは無いようです笑

 

最初の出会いは突然で、洗濯物を干している時に遭遇し、妻に挨拶をしてくれたようで、返事をしたらすぐに外に来てくれたようなのです。そして、子どもをの話をして、自分達の話をして…と、話が盛りあがったそうです。女性の方はどうやら子どもがいらっしゃるようで、5人兄弟!だと言う事でした。

子どもの他にも猫だー鳥だーうさぎだーと言う感じで、本当に沢山のペットも飼育している凄い人でした。

妻も話を聞いて仰天。

家の中から飛び出して来た女の子が子猫を片手に来たものだからもう大変です。うちの子供もテンションが上がりすぎて叫び出し、その子と猫を触りあいっこしたようなのです。

 

なんと言うか、凄い偶然の出会いですね。

家を通りがかったら、話しかけてくれて。そして子ども達が仲良くなっていく。親同士も仲良くなれたようで、 また来て下さいーなんて言われて…本当にまた行ったら家にあげて貰ってペット鑑賞と子どもの遊が始まったようです。本当に良くして下さる方で、まさかこんな出会いがあるとは私も思いませんでした。

私はどうも疑ってしまいます。いきなり話しかけてくるのは勧誘か何かーと。でも、子どもが居るだけで全然違ってくるのですね。子ども同士が仲良くなって、親がそれに合わせているかのようです。

 

田舎だからこその出会いだと思います。都会では難しいのかなぁ…。

11月末に引っ越すと妻が行ったら本当に寂しがってくれたようで。(家が出来るのがそれくらいなのです。)

折角の出会いですが、会うのが大変になりそうですね(⌒-⌒; )

 

妻は凄く人見知りなので、こんな出会いはなかなか無いと思っておりました。でも、子どもが持つパワーといいますか、エネルギーは凄いですね。妻が楽しそうに話しているのを聞いていて、心が温まるような、そんな気持ちになりました。

 

妻は子どもの面倒を見る事で一生懸命になり、こうした出会いと言いますか、外に出る事も少なかったので本当に良い出会いだなぁと思いました。先輩母と話する事で、悩みとか不安を聞いて貰えて良かったみたいです。相性は勿論あるとは思うのですが、今回は本当に良い出会いをしたみたいです。

 

その内私も挨拶に行かねば…と思った、そんな日でした。

 

今日はこんな感じです。最後までお読み下さいまして、有難うございましたm(_ _)m