妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

家を建てておりますが…少しずつ形になってきました!

おはようございます。伊藤零一です。

昨日ブログ更新できなかった~。仕事が忙しいという言い訳で書けない事が非常に悲しいです(-_-;)

時間は有限ですね。本当にそう思います。

 

さて、本日は私と妻と子ども3人で住もうとしている家についてです。段々と形を成してきました。

本日はお風呂の搬入です。玄関や壁の防水シート等もはられており、家の形になっております。つい先日までは木の構造が見えて、それも私的には好きでしたが…段々と家を建てている実感がわいてきます。

 

しかし、家を建てることって本当に強い決断力が必要ですよね。まず考えることが「自分でも建てられるの?」ってことですよね…。

何せ、前に話した通り私は「浪費家」です。こんな堂々と言えたことではありませんけども…(-_-;)

初めて行った住宅展示場では、何も分からないままに行った私も悪いのですが、ハウスメーカーの方に「土地は?資金はどうするのか?仮審査はやったの?」と、ガンガン聞かれ…。何も分からないのでやってないと言うと「冷やかしお断り!」のような感じで言われて相手にされなかった事を覚えております(一応家の性能やら豆知識を教えて貰いましたが、全く頭に入ってきませんでした)。

ちょっと最初に行ったハウスメーカーの方は私のような初心者向きの方ではありませんでした。紹介された家はとても良い家だったのですが…。

 

「浪費家、家を買うシリーズ」(仮題)はその内書かせて貰おうかな…。

 

さて、話を戻しまして。

今建てている家ですが、お風呂が入った後に、断熱材を壁に入れていくための準備をして今日は終了しました。私は無駄に断熱材にこだっておりまして…「羊毛」を壁の中に入れていきます。あの、羊の毛です。

断熱材にも色々とこだわりました。うん、やっぱり家の話もしたいし書いてみよう。そうしよう。(独り言)

 

今日は休みだったので、子どもと妻と買い物に行ってきました。たまには子どもの相手をしないと、妻に怒られそうです('_')

 

本日はこれくらいで失礼いたします。

最後までお読み下さいまして、有難うございましたm(__)m