妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

本日は「肉フェス」に行ってきました。

こんばんは、伊藤零一です。

題名の通り、本日まで宮城県榴ヶ岡公園にて「肉フェス」が行われておりましたので行ってきました。

 

今日に限って物凄く暑い日でした…

暑い、本当に暑い日でした。今もかなり暑いですけど皆様の地域ではどうでしょうか。こうなってくると家でも熱中症になりかねませんので、エアコンは遠慮せずつけた方が良いですよ。

節約生活の私でも、こんな日はエアコンをつけます。倒れて病院に運ばれた方が高くつきますもんね…。

話を戻して、「肉フェス」ですが、最終日と言う事もあり人が多くて大変でした。

何が大変って…子どもが人の多さと暑さにわーわー泣いていた事です(-_-;)

そんなところに連れていくなよ!と怒られそうですが…。公園でフェスが行われていたこともあり、遊びながらお肉食べれるかなーと思って行ったのですが、甘かったですね。

とりあえず泣きます。私ではなく妻にばかり抱っこを要求するため、妻はかなり疲れておりました。私が抱くと泣くんですよねー…(-_-;)

妻には頑張って抱っこして貰いつつ、お肉を楽しんだわけですが…。正直に言うと

  • 高い!!
  • 凄い行列!!
  • あんまり美味しくなかったものが多く存在した(-_-;) ※個人の感想です

お祭り価格にしても高すぎるなーと思いました。量もめっさ少ないし味もそこまで…と思ってしまい、「これなら他の所で食べた方がお得です!」と思ってしまいました。

行列で待っている人がいるためお店側の人も焦ったのか?お肉がほとんど焼けていなかったり…量が他の人より少ないor多いなんて事も見られました。

行列も凄くて、〇ィズ〇ーラン〇か!と思うくらい混んでいるところもありました。前日に雨が降っており、公園の土がぬかるんで危ない状態に。そんな中で並ばないといけなくて、本当に大変でした(女性の中にヒールで来ている人もいて、嘆いていたのを覚えております…)。

ここが重要です。高くても行列でも、美味しければええやん!って関西風に考えるタイプの私ですが、まさかの美味しくない肉が存在しました(具体的な名前は言いませんが…)。

お肉って大抵美味しいですよね?(-_-;)

まさか美味しくないお肉が存在するとは思いませんでした。私、やっすいお肉でも美味しい!って食べれる性格でして、周囲の人から「貧乏舌」と言われるくらい、何でも美味しく感じられる人間なのですが、そんな私が美味しくないと思っているお肉がある…しかも高い…(愚痴でしたm(__)m)

 

子どもにはまだ食べさせられませんが、もっと大きくなったら一緒に食べて美味しいとか美味しくないとか感想を一緒に言えればうれしいなぁと思っております。今日は泣いているだけだったので、本当に可哀想な事をしたな…(-_-;)

 

本日はこのくらいで。最後までお読み下さいまして、有難うございました。