妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

ブログタイトルを変更しました。(節約生活)

こんにちは、伊藤零一です。

 

急ですが、ブログのタイトルを変更させて頂きました。

理由は山ほどあるのですが、まず始めに達成させたいことがあります。

 

ブログを書くことはとても楽しい!

自分にとってはストレス解消になっている部分もありますし、記憶の整理にもつながっていると思います。忘れっぽい私にとって、今こうしてブログを書くことは忘れないための一つのツールになっております。

 

私ははてなブログのproモードを使用させて貰い、ブログを書かせて貰っているのですがお金がかかるんですよね…。それでも良いかな、自分の楽しみだし趣味にお金をかけているようなものだと思っていたのです。

でも、広告を貼ることによって収益が得られるというのも魅力的だなぁ、と思って色々と調べさせて貰った結果、グーグルアドセンスと言う一つの広告形態について知ることが出来ました。

 

グーグルアドセンスGoogle Adsense)とは。

言わずと知れたGoogleと言う会社が行っている、広告掲載ですね。他の広告を扱っているサイトよりも審査が厳しいという事が有名だと思いますが、逆に言えば、審査が通るような優秀なサイトを作ることで、自分自身のブログに対して自信が持てるのではないか。と思いました。

 

どうやったら審査に通るのかは全く分かりません。先日審査を希望しこのサイトを見て貰ったのですが、どうやら私のブログではまだまだ準備不足のようですので、沢山皆様に役に立つ情報が載せられるように努力していきたいと思います。

 

そこで!

節約術、今巷ではやっていますよね。誰だって無駄にお金を使いたいとは思いませんから…。でも、ケチケチしたくない。どこを削っていくのか?などを勉強&実践していきたいと思い、ブログタイトルを変更させて頂きました。

節約術!やれたら良いのですが…。

 

実は…。

私物凄く金遣いが荒いんです(-_-;)

スマホの新しいものが出る、パソコンの新作が出る、安くなった…。誘惑です、私は誘惑に弱いのです(-_-;)

妻にも凄く怒られています(笑)

 

機械物には弱くて、バイクも好きだったり車も好きだったりするのですが、なんというか…高い物が趣味なので、妻は呆れています(;'∀')家だってローンで買うのに…。

 

お金は無限にわいてくるものではありません。使えばなくなります。稼いでいる内に、しっかり貯金・運用しなくてはなりません(自分に言い聞かせております)

 

明日から書く記事は、私の恥ずかしい失敗談になると思いますので…よろしくお願いします(-_-;)

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございましたm(__)m