妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

子育てで大切なこと その3

こんばんは、伊藤零一です。

 

子育てで大切なことその1、その2と書かせて頂きました。

その3ですが…。

今更?と思われるかもしれませんが私、妻、子どもについて少し書きたいと思います。

 

性別:男。

年齢:30代前半

仕事:医療系

血液型:A

容姿:オタクっぽい。眼鏡をかけている。

性格:現在温厚ですが昔はちょっとした事でキレる性格だった(10代)。10代後半よ

   り今現在までキレたこと無し。だらしない部分が多数ある。ちょっかい出したが

   りだが臆病。猪突猛進の要素もあり。忘れっぽい。

   実は子どもが苦手。etc....

 

性別:女

年齢:30代半ば(年上女房)

仕事:医療系

血液型:O

容姿:幼く見える。ぼーっとしているような印象を与えやすいが、本当にぼーっとして

   いる事もあり本人は強く反発できない。

性格:弱気、しかし努力家。ちょっと脳の回転が遅い(本人談)。やる時はやる。他人

   に迷惑をかけないよう、自分で何でもやろうとするが…抜けることもある。

   優しい人で、子どもに対しても優しく・時には厳しく接している。育児に前向き

   元々子どもが好き。etc...

 

私は子どもが苦手です。逆に妻は子どもが好きな人で、本当は3人くらい子どもが欲しいと言っておりました。

しかし…、今回の出産でドクターより「次に産むときはもっと酷いかもしれない。」と言われてしまい、産むことを諦めている部分はあります。

私も、つい妻の命を優先したいがために産むのはよそうと言っております。

 

子ども

性別:男

年齢:1歳5か月目

血液型:??

容姿:1800gで産まれたので、小さく育つかと思えば最近になり大きくなりました。

   すかした顔をしており、生意気である。

性格:100%お母さん子。私をスルーしてお母さんに抱きつきにいく。空気を読む子で

   もあり、祖父と祖母が言い合い?になると黙ってじっとその様子を見ている。

   (あまり見せたくないところではありますが…)

   最近では妻が色々な事をやらせており、絵を書いたり積み木を積み上げる…い

   え、投げてますね。テレビ番組を見て踊ってみるなどなど、色々な姿を見せてく

   れます。

 

因みにですが、1800g→今現在で8㎏程度になり、よく成長したなーと言う印象です。

 

今は祖父母と一緒に生活しており、子どもの成長を見守って貰ってますが、妻は本当に大変そうです。このブログを見て下さっている方もそうだと思いますが、祖父母の意見と私や妻の意見が食い違う事や、「なんでそんな事するの?」と思う事を平気でする祖父母…そんな経験ありませんか?

 

今回は自己紹介?で終わりになりますが、次回は「じいさん、ばあさん、勘弁してくれ!」を紹介していきたいと思います…。

 

最後までお読みいただき有難うございましたm(__)m