妻と子と私の生きる道。節約生活!

初めまして、伊藤零一と言います。 自分の趣味や家族について書かせて貰っています。どうぞよろしくお願いします。 メールアドレス:afiyu_ki1983sono1@yahoo.co.jp

自己紹介

このブログを見に来て下さった方へ。

おはようございます&こんにちは&こんばんは。

 

伊藤零一と申します。初めまして、お世話になります。

 

早速ですが、私の趣味は情報収集(色々なジャンルの情報を見ておりますが、特にガジェットに関わる事・スマホに関してはシムフリー、格安SIMに関わる事)です。インターネットの世界は本当に色々なガジェット情報が転がっておりますし、ニュースや個人の開封のレポートなど、本当に沢山の・素晴らしい情報が載っております。

私はそんな情報を書いて下さっている皆様を尊敬しておりますし、楽しく拝見しておりました。

そんな中で、「もしも自分が持っているガジェットや、趣味の産物を紹介できたら楽しいかもしれない。楽しんで貰えるかもしれない」と思い立ちまして、ブログを開設した次第でございます。

 

私のスペックですが、

おっさん」、「医療関係の仕事」、「大学は経済学部に入学していた→進路変更」「妻子あり」、「家を建てている最中」、「お金の貯め方が分からず散財して怒られる」

と言った感じです(…途中で違う方向にいきましたが)

 

ガジェットが好きな癖に、仕事は全くの無関係であります。ただ、職場に行くと「パソコンや機械関係で分からなくなったら聞く人」のポジションに立てる、おいしい部分もあります。(笑)

 

職場の事や医療関係についてはあまり触れないかもしれませんが、もしかしたら?日常的な風景や職場で思ったことなどを書くことがあるかもしれません。お付き合い頂けたら嬉しいです!

 

もう一つ、私には趣味がありまして…。

 

私の趣味は、ずばり散財投資です!!

 

現在大きな借金を背負おうとしているところ(住宅ローンという恐ろしい悪魔が後ろにいます)ですが、これからは散財ばかりしていられないのも現状です。

 

なので、お金を貯めようと決心した次第です!でもガジェット系は買いますけど。

 

 

話が二転三転しますが、経済を学んでいた頃、裕福でもないのに父親が「経済は自分で身を投じて勉強すべし」のようなことを言い、私に株式投資を進めてきました。それがきっかけで、株に関して猛勉強をしたという経験があります。

 

素人ですけど、多少なりとも知識をつけてきましたので、こちらに関しても話題が提供できるかもしれません。

……

他の方が楽しく面白く書いている記事を見ているのがとても楽しいですが、こうして自分で記事を書こうとポチポチ打ってみると、非常に難しいなぁと感じています。

 

日本語って人によっては捉え方が大きく変わる言語だと思うのですが、私が余計なことを書いたばかりに傷ついてしまった人がいないだろうか?とまだ初めての投稿にも関わらず不安になってみたり(笑)

今日から皆さんが「零一の記事を読んでやっても良い」と思われるような情報、ネタを仕込んでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

伊藤零一でした。 読んで頂き有難うございました。